2016年9月12日月曜日

インコのぴーたん


はじめまして、こんにちは、新入社員のHです。

入社して早5ヶ月、ようやく少し日々の業務にも余裕が持てるようになりました。
とは言っても、まだまだ分からないことだらけなので、先輩社員の方々に質問してばかりの毎日です。

さて、今回は我が家のペット、インコのぴーたんを紹介したいと思います。

 
去年の秋、まだ自分ではエサも食べられない雛の頃に、我が家にやってきました。今では毎日無邪気にエサを食べ散らかし、菜っ葉を見せれば一目散に飛んできてと元気一杯です。 
 


 画像は人参を食べているところです。とても美味しそうに食べていますが、これ以降全く興味を示さないので、口に合わなかったのかもしれません。

ぴーたんは豆苗が大好きで、「ぴーたん、豆苗!豆苗!」と言ってあげているうちに、ぴーたんも「トウミョウ!トウミョウ!」と言えるようになりました。お喋りも上手で、一通りの挨拶のフレーズと、私の名前も覚えてくれました。最近では、『桃太郎』の桃が流れていくワンシーンを一生懸命練習しています。


 季節は夏から秋へと移り、少しずつ暑さも和らいできました。夜も快適な温度で、我が家のクーラーは今年の役目を終えたところです。冬はストーブなので、来年の夏までお休みでしょう。


 季節の変わり目は人間なら衣替え、鳥類なら換羽の時期です。ぴーたんも夏毛から冬毛への生え変わりが始まって、少しずつ羽が抜けるようになってきました。まだ残暑が厳しい日もあるので、あまり急ぎ過ぎないでと心配しつつ見守っています。同時に、私もそろそろ衣替えしなくちゃいけないなあと、億劫な気持ちです。
 
 
 お布団も、そろそろ夏用から合い掛け・冬用への替え頃ではないでしょうか。暑い夏を過ごしたお布団を仕舞われる前に、是非白光の丸洗いをご検討下さい。日々使うものですから、なかなか洗える機会はやって来ません。入れ替えのこの時期がチャンスです!
 
 
 
お布団について お問い合わせ等はこちらからどうぞ↓
http://www.hakko-sleep.co.jp/(法人様向けHP)
http://www.hakko-ltd.com/index.html(個人様向けHP)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿