2021年6月10日木曜日

紫陽花

 

こんにちは。白光社員のDAです。
今年は梅雨が早く入り、雨が降れば大雨で、晴れればすごく暑い日が続いています。
6月に入ってから本格的に暑さが急に来て、マスクをしているので身体がついていかなくなることがあります💦

 

梅雨といえば、紫陽花
今回は紫陽花の話をします!

 

歩いていると、この時期紫陽花をよく見かけます。



最近知りましたが、今見えているところは花ではなく「がく」だそうです。
花をその「がく」の中にあるみたいです。

 

また、土壌の水素イオン濃度指数で色が変わるそうです。
水素イオン濃度が酸性に近ければ青系、アルカリ性だと赤系、中間だと紫系。
日本では、青紫色が主流ですが、欧州では赤系が主流となります。
ちなみにですが、今回撮影した白い紫陽花はもともと色素を持たないので白いままだそうです。


***************************************************

お布団のレンタル、丸洗い、リフォーム、打ち直しのご注文はこちらから↓

http://www.hakko-sleep.co.jp/(法人様向けHP)


※個人様向けHPではクレジットカードでのご注文もできます!