2021年11月25日木曜日

ちょっとそこまで、ご近所散策

こんにちは!白光社員のAです。

近頃、朝夕はめっきり冷え込んできており、我が家では既にこたつの出番が来ております。


とはいえ、日中は過ごしやすい気候ですので、気になっていた近くのお寺、全興寺まで散歩してきました。

このお寺は地獄堂が有名で、境内に地獄から極楽への体験コースが設置されています。

地獄堂の門の前で極楽度・地獄度チェックを済ませ、いざ堂内へ。

そこには睨みを効かせた閻魔大王や鬼、浄玻璃の鏡の姿がありました。

想像より精巧に作られており、かなりの迫力を感じます。







その他にも賽の河原での石積みや縁結び、瞑想など様々なことが体験できました。

ちょっとそこまで、という気分で出かけましたが全興寺周辺にもちょっとした博物館が点在しており、良い散策場所でした。
平野区に住み始めて2年ほど経ちますが、知らない良スポットがまだまだたくさんありそうですので、今後足を伸ばしてみようと思います。


***************************************************

お布団のレンタル、丸洗い、リフォーム、打ち直しのご注文はこちらから↓

http://www.hakko-sleep.co.jp/(法人様向けHP)


※個人様向けHPではクレジットカードでのご注文もできます!